お父ちゃんはタイ人

タイ人のお父ちゃんを持つ娘の日記。
我が家の日常、日・タイ文化比較、仕事(通訳・翻訳)のことなど。
<< タイ料理食べた | main | コロッケ・カレーライス >>
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| - | | - | - |
ストレス診断テスト
画像1

画像2

画像3

Kちゃんのタイ友達から転送されてきたというストレス診断テストです。
顔を画像に近づけて見てみてください。
画像がゆっくりと動いてみえるほど ストレスは低いそうです。
犯罪者などはこれらの画像が猛スピードで回転してるように見えるそうです。
高齢者や子供は静止画として見えるんですって。

kちゃんいわく、「本当はどの画像も静止画ですよん」。

kちゃんやkちゃんの友達は一番上の画像が静止画として見えたらしい。
残りの画像もゆっくり動いているように見えたらしい。
私は全部動いて見えた(ToT)
しかも、ゆ〜っくりではなく、割りと小刻みにカサカサと動いて見えた・・・。
私は皆より犯罪者に近いの??

皆さんもよろしければ試してみてくださいネ。
今日の記事読んで酔っぱらっちゃった人はごめんなさい 汗 


| 06最近の出来事 | 21:15 | comments(10) | trackbacks(24) |
| - | 21:15 | - | - |
一番上はぱっと見は、止まってた。じーっと見たらゆっくり回転いました。
2・3はゆっくり動いていました。

これでストレスのたまり具合がわかるんだ。
| るくちん | 2005/11/22 7:19 PM |

うん。面白い。私は全部ゆっくり回転して見えました。
頭では静止してるってわかってるけど、不思議。
こんど、ストレスたまったときに見てみようかな。(笑)
| とらいあんぐる | 2005/11/23 3:47 PM |

わーほんとに面白い。
なんかすごくアートっぽいし、絵柄も素敵。

私は、一番上は、何べん見ても動かないよ。
後の二つはジーっと見るとすごくゆっくり動いてた。
Kちゃんとおんなじね☆
| N☆ | 2005/11/24 1:24 AM |

むむっ。なんか、やっぱり私が一番ストレスあるみたい><
一番下の絵なんか、ゆっくりというよりサワサワと子気味よくはためいてるんですけど・・・!
| marisa | 2005/11/24 10:31 AM |

marisaさん、私がいますよ。私はかなりストレスが溜まっているみたいです。全部、動いて見える.....(笑)自分でもストレスが溜まっている事は分かっているし自分なりにストレス発散していると思っていたのですが発散されていないのかも.....。
| いくりん | 2005/11/24 12:50 PM |

そういえばどこかの大学の研究室で、緑や自然の風景画を見るとストレスが緩和されるって言ってました。これからは家中に森の写真でも貼っておきましょう〜なんて、またしても我ながらグッドアイディア☆
| marisa | 2005/11/25 11:03 PM |

いっつも読ませてもらってます。
コメントするのは今回で2回目です。
ストレス診断テストの結果があまりにも良好だったので、
勢いでコメントしてしまいました。
私はストレスzeroのようです。こういうの面白いですね!!
| kotoko | 2005/11/27 1:54 AM |

marisaさんありがとうございます。緑や自然の風景画ですか.....ガーデニングが趣味で自営でも緑はいっぱい見ているのですが駄目みたい。やはり部屋に写真を貼っておくのが良いかも。(笑)
| いくりん | 2005/11/27 11:58 AM |

kotokoさん☆

2回目のコメントありがとうございます。
ストレスゼロなんて、うらやましい限り。
そんな人もいるんですね!
子供やお年寄りが見ても実は動いて見えるんじゃないかなんて密かに思ってたんですが。。


いくりんさん☆

あ、ガーデニングやってらっしゃるんですね。
それはもちろん、写真よりナマがいいんじゃないかしら。。

| marisa | 2005/11/27 1:40 PM |

わあ、びっくりです!全部動いて見えました。しかし、ゆっくりだから大丈夫かな?もっと忙しいときに見てみます!
| 奈良のきりん | 2005/12/26 3:36 PM |










http://marisa.jugem.cc/trackback/153
ストレス診断テスト
顔を画像に近づけて見てみてください。 画像がゆっくりと動いてみえるほど ストレスは低いそうです。 犯罪者などはこれらの画像が猛スピードで回転してるように見
| 神の味噌汁 4杯目 | 2005/12/03 4:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/13 1:28 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/22 12:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/15 1:31 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/21 1:26 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/28 1:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/29 2:44 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/30 2:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/31 5:35 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/06 8:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/14 4:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/26 1:42 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/27 6:46 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/10 11:52 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/18 2:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 9:56 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 8:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/30 2:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/03 1:46 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/17 7:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/19 9:00 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/27 8:26 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/29 2:55 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/03 1:35 AM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ OTHERS
このページの先頭へ